学校生活お悩み対策委員会!withしなこ♡~クラスのグループのお悩み~

友だちづき合いやモヤモヤに悩むみんなを応援するため、
キューガルモデルとしなこちゃんが応援団を結成~☆
読者のコたちからよせられたお悩みに本気でお答えしちゃいます!
楽しく学校生活を送れるように、参考にしてみてね♡

Part1新しいクラスのグループのお悩み

「いまのグループのままでいいの?」とか
「新しい友だちを増やしたい」って思ったとき、
みんなはどうしてる?

Q.1他グルのコとも話したいけど、いつメンの目が気になる。

気にしなくて大丈夫♡

Q.2グループのコたちと意見が合わないときってどうしてる?

みんなの意見をひとつにまとめてみる!(ありぴあ)

Q.3まわりのコの話についていけないときってどうしてる?

「何の話~?」って聞いちゃう(みー・あーち)

Q.4気になるコを自分のグループにさそうってあり?

アリだけどグループのコにさそっていいか聞く!(しなこ・あーち)

Q.5人見知り発動してぼっち状態…いまからでも友だちをつくれる?

勇気を出して話しかけてみて(みー・ありぴあ)

Q.6ニコイチで一緒にいるコが休んだ日ってどうしてる?

ふだん話さないこと話すチャンス♪(しなこ・しの)

 

次回は新しい友だちとのつき合い方編だよ!
おたのしみに☆

 

撮影_上保健一郎、ヘア_関谷美世(B★side)、モデル_しなこ、あらな、川村アリア、詩乃、MiSORA、デザイン_近藤彩子

#あなたにオススメの記事